2014年10月19日日曜日

弦楽器トレーナーの吉田先生のデュオリサイタル

■10月19日のSJPOの練習後、トレーナーである吉田綾菜先生の出演するデュオリサイタルを聴きに、カルラホールへ行ってきました。


■素敵な雰囲気のサロンという感じのカルラホールでの、バイオリンとビオラのデュオリサイタルでした。バイオリンは吉田綾菜先生、ビオラは今度SJPOで弦楽トレーナーをお願いすることになった小神野りえ先生。誰もが知っている耳なじみのある曲から、普段あまり聴く機会がない、バイオリンとビオラのデュオのために作曲された曲、さらには小神野先生自らデュオ用にアレンジした曲など、バラエティに富み聴きやすいプログラムでした。

 何よりお二方のあるときは気品に溢れ、あるときは超絶技巧が続き、そしてあるときは情熱的に演奏されるなど、ずっと音楽に惹きこまれっぱなしであっという間の1時間半余りのリサイタルが終わりました。

♪♪♪

■終演後、聴きに行ったスタッフと団員の親子と一緒に記念撮影。
本当に素敵な音楽で午後のひとときを楽しませていただきました。



こんな素晴らしい演奏家の先生方にみていただいているSJPOの子供たちは幸せですね。
これからもSJPOの子供たちのご指導のほどよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。