2015年3月22日日曜日

定期演奏会後の懇親茶話会

■3月22日のSJPO定期演奏会後に、家庭科室に移動して演奏会の打ち上げを兼ねた懇親茶話会が開かれ、団員はもちろんのこと、指揮者やトレーナー、演奏サポーター、スタッフ、保護者が集まりました。

保護者の方々がセッティングや準備、お菓子やジュースの手配などを担当されて、子供たちもレイアウトを手伝い、最初にスタッフの益子さんの挨拶で懇親茶話会が始まりました。

■そして、音楽監督であり常任指揮者の長田先生の挨拶の後、皆で乾杯!
楽しい演奏会の後は、さらに楽しい懇親会の時間です。

■今回、この懇親会のためにO君のお母様が、「SJPO一周年記念特製ケーキ」と、「SJPO特製クッキー」を作って来てくださり、皆のテンションもさらに上がりました。
 

■SJPOケーキとSJPOクッキーを囲んで、長田先生と団員のメンバーたちで記念撮影です。
嬉しそうな顔が並びますが、撮影している間も「早く食べたい!」という声もちらほら聞こえてきていました・・・。

 ■SJPO結成一周年ということで、ケーキにろうそくを一本立てて皆でハッピーバースデーを歌って火を吹き消しました。

■その後、保護者の方々がケーキを切り分けてくださり、全員で食べることができました。


■ケーキの味は、メンバーたちの至福の笑顔が物語っていますね。

■その後、メンバーたちの一人一言コーナーがありました。
SJPOに入って何を頑張ったか、何が良かったのか、これからどうしていきたいのかなどを全員が自分の言葉で立派なスピーチをしていたのには驚かされました。感動して目頭を押さえていた保護者もいたとかいないとか・・・。

さらに指揮者やトレーナー、演奏サポーター、スタッフ全員が一言ずつSJPOをやってきた感想やSJPOに対する想いを語り、まさに全員が一体となった茶話会になりました。

その後は終了時間まで、思い思いに語り合い、アットホームで楽しい雰囲気の中、時間が過ぎていきました。


■今まで頑張ってきた成果を演奏会で存分に発揮して、懇親茶話会では仲間や先生方と交流し、メンバーたちにとっては、忘れられない最高の思い出となったのではないでしょうか。

■約1時間半の楽しい時間があっという間に過ぎて、懇親茶話会が終わりました。

また来月から第二期が始まります。
メンバーも増えることでしょうし、曲も新しい課題曲にチャレンジしていくことになります。さらに高いレベルでさらに楽しい音楽をさらに多くの仲間たちと共有していきたいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。