2015年12月23日水曜日

「第9を歌おうinきゅりあん」出演で初の大ホールでの本番

◆12/23にきゅりあん大ホールで「第九を歌おう!inきゅりあん」が開催されました。
第九の演奏の前に、SJPOの演奏コーナーがあり、ハンガリー舞曲第一番とファランドールの二曲を演奏します。

SJPOにとっては、1000人のキャパの大ホールで演奏するのは初めての経験とあって、皆楽しみ半分、緊張半分でした。
 


◆ステージリハーサル開始。団員にとっては初めての大きな舞台での演奏です。


◆三上亮先生も、SJPO団員と一緒に演奏に加わってくださるという団員にとっては、とても貴重な経験となりました。
 
 
 



♪♪♪

◆ステージリハーサルを終えて、いよいよ本番を迎えるのみ。
舞台袖では緊張している子が多いかと思いきや、和気あいあいとした雰囲気。
 

◆特に女子たちの明るさが目立ってます。


♪♪♪

◆設立2年目できゅりあん大ホールで演奏できるまでになったのは感慨深いものがあります。


◆演奏会本番も、無事成功に終わりました。大舞台での演奏を経験することで、子供たちも一つ成長したように思えます。

来年のオーストリアから来日するSCYO(サンシャインコーストユースオーケストラ)とのジョイントコンサート、そして定期演奏会に向けて、2016年もさらなる飛躍を目指していきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。